全国の通信記事
2026年5月24日
神奈川2 大光寺第12回チャリィティコンサート
【神奈川2】令和八年五月二十四日(日)横須賀市 平作山 大光寺(瀧川真弘住職)にて、「第十三回 東日本大震災・能登半島震災復興チャリティコンサート」が行われた。
二〇一一年に起きた、東日本大震災から十五年。二〇二四に起きた能登半島地震。同年九月能登半島豪雨にて、亡くなられた方々への慰霊と早期復興祈願法要を参拝者とともに供養と復興の願いを合掌と読経された。その後に同寺世話人金子正夫氏の協力を得まして、四重弦楽とクラリネットのアンサンブル「ミューズ」による演奏。
お馴染みのクラシックナンバーや邦楽など、すばらしい音色が本堂内響き渡り続けた。
地元タウン誌にも事前告知が掲載されたこともあって、今年も初めて訪れた方々が多く見られたと住職が話され今後も開かれたお寺作りを行っていきたいと話された。
終演においては、震災復興ソング「花は咲く」をみんなで合唱し、復興を願った。
当日寄せられた支援金は、岩手県大槌町と石川県珠洲市の自治体に送付されました。



















