石川1 金沢市本是寺で入寺式
【石川1】令和8年5月16日石川県金沢市、本是寺にて第25世諏訪木孝啓上人の法燈継承式が執り行われ、晴天に恵まれる中、檀信徒並びに管内寺院約50名が参列した。
式にて新住職は、御宝前で払子を振り、入寺奉告文を力強く読み上げ、三宝給仕と寺檀和融に努めていくことを誓われた。祝辞では石川一部宗務所長並びに管内奠師法縁長より新住職への今後の益々の活躍への期待の言葉が贈られた。謝辞にて諏訪木孝啓師は参列された檀信徒、管内寺院への感謝の言葉を述べ新住職として本是寺の更なる寺門繁栄に努めていくことを誓われた。