全国の通信記事
2026年2月15日
大阪市 丸田英瑞師帰山式
【大阪市】2月15日(日)大阪市本傳寺内 第参行の丸田英瑞師の帰山式が厳修された。
丸田英瑞師は、式に先立ち、午後1時、檀信徒と共に成満旗や団扇太鼓の中、行列し自坊へ帰山。大黒様を御宝前へ奉安し、御宝前において一読の後、境内本堂前に於いて力強く水行式を執り行った。
その後、午後2時より本堂御宝前において出仕の行僧4名と共に仏祖三宝へ帰山の奉告を行った。
丸田英瑞師は、謝辞において「師匠、家族、檀信徒、多くの方のお蔭で3回目の荒行を成満することができました。壱百日間の修行で得た功徳力を檀信徒へ施し、今後一層精進致してまいります」と誓うと檀信徒からの盛大な拍手がおこり、帰山式は無事に円成した。今後の丸田英瑞師の更なる活躍が感じられる帰山式であった。



















