全国の通信記事
2025年11月3日
香川県・お題目のつどい
香川県宗務所では11月3日に高松市泉立寺(佐々木義淳住職)に於いて「お題目のつどい」を開催した。僧侶・檀信徒合わせて50人余りが参加した。
開式にあたり、石倉敬之宗務所長が挨拶をし、香川県檀信徒協議会副会長(泉立寺護持会長)大久保勲氏より挨拶を賜りました。その後、5回参加された3名の檀信徒の方を表彰し、お題目のつどいが開式された。
13時半より宗務所青年部による唱題行。14時より身延山共栄部長松本学尭上人をお迎えし、「共に生き、共に栄える ~菩薩の道を歩み、仏の道を成ずる~」という演題のもと法話を賜り、檀信徒一同がまた身延山へお参りに行きたくなるほどの身延山の魅力を沢山伝えて頂いた。
15時より石倉敬之宗務所長を導師に、法要が厳修された。最後に香川県檀信徒協議会会長小比賀亨氏より挨拶を賜り閉式となった。



















