全国の通信記事
2024年7月15日
大阪市 戦争犠牲者慰霊法要
【大阪市】7月15日中央区中寺・妙徳寺に於いて、大阪市修法師会主催で戦争犠牲者慰霊法要が厳修された。法要に先立ち、大阪日蓮宗青年会による真田山陸軍墓地にて戦没者への慰霊の法味言上がなされ、その後、妙徳寺までの唱題行脚が行われた。
午後1時より寳樹寺・和田龍政上人による法話が行われ、午後2時からは下土井龍永宗務所長ご臨席のもと、導師に戸田秀明修法師会長、式衆に修法師会員の出仕にて戦争犠牲者慰霊大法要が厳粛に執り行われ、約30名の参列者と共に戦争犠牲者への慰霊と世界平和への祈りが捧げられた。
参列者からは、今年は昨年よりも多くの方のお参りがあり戦没者の慰霊と世界平和へのいのりに対する関心の高まりを感じたという声も聞かれ、慰霊法要を続けていく事の意義を強く感じさせられた。



















