全国の通信記事
2017年7月9日
岡山 ONEDAYおてらっ子in日應寺
【岡山】7月9日(日)ONEDAYおてらっ子in日應寺を開催しました。日應寺単独としては初めてのてらこやです。
当日は小学1年生から5年生までの総勢27名の参加があり、
午前中は本堂にて、作法・お経・たいこ練習。そして保護者の皆さんにお守りを作りました。
お昼ご飯は、檀信徒に竹を組んで頂いたそうめん流し。普段味わえない時間をみんなで満喫しました。
昼からは電一郎先生の電気の授業とソーラーエコランプスタンド作成体験。電気が点いた時にはあちこちから歓声があがりました。
感謝の気持ちを書き込んで、みんなが協力しあって作り上げたお守りは、お迎えに来られた保護者の前で、子供達のお経・お題目、住職の祈願で入魂。子供たちから思いがけずもらった感謝のお守り、保護者の皆さんに笑顔が生まれていました。



















