第11回和讃講習会
【福井中】福井中部和讃振興会(功徳寺 落井良孝会長)は11月30日、越前市塚町一乗寺(戸田周学住職)にて第11回和讃講習会が参加者80名で行われた
今回は、福井中部ではあまり奉詠されていない[妙法蓮華経和讃]についての講習が行われた。
まず妙法蓮華経和讃を聞いたことがない参加者の為に和讃を奉詠し、のち参加者と一緒に歌詞、太鼓を練習した。
その後、今回練習した和讃の意味を会員が参加者へ説明し、耳、目、手だけでなく頭、心でも和讃に意味を理解していた。
最後に会長が、今後もこの妙法蓮華経和讃を練習し、各寺院でも奉詠されることを願っていますと講習会をしめた