全国の通信記事
2024年4月28日
名古屋・宗務所主催で立教開宗会
【愛知名古屋】4月28日、名古屋市宗務所(天野行淳所長)主催の「立教開宗会」が千種区蓮勝寺(犬飼盛勝住職)で営まれ、管内各聖並びに檀信徒合わせて約百人が参加した。
午後2時より、導師に天野行淳宗務所所長、副導師に塩田宝裕協議員議長、大原廣昭協議員副議長を迎え、式衆に聲明師会員、伶人に聲明師会雅楽部員出座のもと立教開宗会音楽大法要を厳修した。
午後3時からは東区 大光寺住職 村瀬正光上人による法話があり、ご自身の医師としての体験談を交えながら「臨終のときに家族やお世話になった方に感謝の気持ちを伝える事が大切。ありがとうのたった一言でも遺族は救われる」と述べ、参加者たちは頷きながら熱心に耳を傾けていた。