全国の通信記事
2017年7月2日
千葉東 檀信徒協議会総会と研修会
【千葉東】7月2日、宗務所がおかれている妙光寺(冨永観瑞住職)において、檀信徒協議会(宇野裕会長)の総会と研修会が行われ、檀信徒協議会委員62名が参加した。
午後2時より冨永観瑞宗務所長(妙光寺住職)導師のもと御宝前にて法味を言上
し、参加委員と共にお経・常不軽菩薩品二十四字・お題目を唱え、いのりの言葉を唱和し、報恩の祈りを捧げた。
その後、重田観真伝道担当局長(能満寺住職)が講師となり「合掌~組織で動く
~」、冨永一真局員(本行寺修徒)が講師となり「アジア国際布教拠点ペナン記念大会に参加して」と題して研修会が行われた。
馬渡竜彦上人(妙宣寺住職)があんのん基金への協力を呼びかけ、5万520円の寄附が集まった。
午後3時より宇野裕会長が議長となり、檀信徒協議会の総会が行われ、議事が進められ、原案通りに可決された。檀信徒協議会主催の事業も活性化しており、今年も各種事業に対する各委員の意欲がうかがえた。



















