全国の通信記事
2025年11月19日
大阪市 和泉学園スポーツ交歓会
【大阪市】大阪府阪南市の和泉学園少年院にて日蓮宗大阪市社会教化事業協会・大阪日蓮宗青年会共催、和泉学園スポーツ交歓会が11月19日に開催され、管内教師20名、豊能管区より教師3名、寺庭婦人1名の参加があった。
今年の競技種目はバレーボール、学園内にバレーボール部が結成されたが、対戦相手が少なく試合が出来ない状況下、日蓮宗チームとの対戦を心待ちにされていた様子。
藤本経尚社教会会長、神谷行宣青年会会長の挨拶のあと、両会長より寄贈品(バレーボール試合球とネット)の贈呈があった。
5分間スパイク禁止、選手増員など特別ルールがあり、有利なハンデを駆使しながらの日蓮宗チームであったが、始めの1・2試合は大敗、メンバーを青年会員中心に変え、試合を重ねるごとに僅差の試合が出来るようになった。
決められたルールの中で声を掛け合い助け合いながら、笑顔も多くみられた有意義な時間であった。スポーツ交歓会の後は、学園内の施設見学を行い閉会となった。



















